会いたい人に会いたい時に会いに行く

会いたい人がいるときに でもちょっと遠いからなぁ。。。 とか 日程が合わないかもだしなぁ。。。 なんてアタマくん(思考)の言うことを優先していませんか?? そんなことしていると、 あなたの中の心ちゃんが怒って現実で見せつけてきますよぉ〜^^ 先日、タマオキアヤさんにパリでお会いさせていただく機会がありました。 わたしはリヨン在住なのですが なぜかアヤさんは私が フランスに住んでいる=パリに住んでいる と思われたようで パリで待ち合わせすることに笑 こんな機会でもないとパリに行かないなぁ〜と思ったことと なぜかパリに行かなきゃ と思ったわたしは すぐさまパリ行きのTGV(フランス版新幹線)のチケットを予約していたのでした。。。 会ってみて。。。 会話が進むこと進むこと。。。。。!!! 今回、アヤさんとお会いしてみて感じたのは その一瞬一瞬で感じたことを大切にすること その一瞬一瞬を満たす毎日が 自分の欲しい毎日を作るのだということ 過去、整体を学んだ時に 体つくりは レンガのおうちを建てるのと同じ 1つ1つ積み重ねていくの と言われたのと通じるところがあり やはり世界はフラクタルなんだ と確信しました。 あと アヤさんを通して、 誰かがわたしに話しかけてくれるようば感覚もありました。 それは誰なの?って聞かれたら かみさま?! …

続きを読む

浮気された元カレに ありがとう と伝えた話 2

どうして浮気された彼に ありがとう なんて言おうと思ったのか… それは フランスで私が超絶幸せに生活しているのは フランスに来るという決断をしたから… そして、フランスに来るという決断のきっかけは… まぎれもない元彼君という事実に気がついたから。 もちろん、それに気が付いただけじゃあ ありがとうなんて言おうとは思いませんでした笑 じゃあ、他に私が何に気がついたかって…??? それは、 わたし(思考)が わたしの中のわたし(ちびえみ、すなわち魂、呼び方はなんでもいいです。) をどんなにいたぶっていたのかを 元カレがわたしに投影してくれたから。 言葉だけじゃあ、なんのこっちゃ?という感じだと思うので こちらの図を見てください。 わたしの目の前に起こる現実というのは、 全て私の心の中が反映されたもの。 ちびわたし が 『なんで私のいう事を聞いてくれないの?? どうして私が言いたい事を、あなたは言ってくれないの?? どうして私が感じる事を、表現してくれないの??』 というような、ちびえみの不満、本当の心の声が 元カレ という人物を通して、私に現実として返ってきたわけです。 相手は自分の鏡、とはこういう事なんですね~ ちびえみちゃんは、魂、心の中、 すなわち見えない世界の中の存在なので そうやって、現実に誰かに行動してもらわないと 自分の気持ちを わたし に…

続きを読む

浮気された元カレに ありがとう と伝えた話 1

朝日が昇るところ@ピレネー山脈    どうしてフランスに来たの? フランスでよく聞かれる質問の1つです。 表向き?の理由は 日本で勤めていた会社でフランス支社とやりとりする機会がとても多くて それを気に 『第三外国語くらい話せるようになっとくかー』 という軽い?気持ちでフランス語に興味を持ち始めたから というもの。 でも 本当の理由は 元カレがフランス人だから笑 日本で出会い、約一年間同棲後、彼の日本滞在のVISAが切れるのを機に フランスに彼は戻る事に… わたしも本当にあと3日でワーキングホリデーの要件を満たさなくなるところを (ワーキングホリデーVISAは31歳の誕生日前までならば申請できるのです笑!) ギリギリで応募、無事取得し一緒にフランスに行こう… としていたところ 彼の浮気が発覚。 なぜか無表情でこの事実を受け止めた私ですが 日を追うごとに食事はおろか、ベッドから起き上がれなくなる、 外に出られなくなる、地下鉄やバス、電車などの公共の交通機関に乗れなくなる、 外を歩けなくなる…などのいわゆる パニック障害的な症状になってしまいました。 でも、すでに会社も辞めていて、あとはフランスに行くのみ! というところだったのに こんな状態になってしまい、 更にどうしたらいいのかわからなくなり、パニックに… そんな時、友達が 『今まで決めていた予定を、無理に変える必要はないんだよ。 予定(フラ…

続きを読む