こんな時だからこそ、世界の芸術・美術を堪能してみませんか?【オンラインで無料で見れる世界の美術・芸術・映像特集】


ここ数日で、空気間が180度変わってしまったフランス…

数日前までは、お隣のイタリアで感染拡大がニュースになっていましたが、日に日にフランスでも感染者、志望者数が増え

3月16日からは、生活必需品以外の店舗はすべて営業停止になりました。
そして3月17日正午(フランス時間)からは外出の大幅な制限措置が執り行われ
外出する際は外出理由を記載した証明書を携帯しなければなりません。


16日に郵便局に行ってきましたが、地元の小さな郵便局は閉まっていて、
市内にある大きな郵便局まで行かなければなりませんでした。

その割には街に人通りも多くて(?!笑)

日曜日みたいな雰囲気を感じました。
(だからこその外出制限措置なのかもしれませんが…)

おそらく今日17日正午からはそんな光景も見られなくなるのでしょうか。


:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・

さて

そんなフランスではありますが、

世界中の多くの芸術関連の団体や協会が、オンライン上で無料で作品などを公開していますので、
それを一覧にしてみました。

英語のものが多いですが、簡単なインストラクションを付け加えましたので
参考になれば幸いです。

※ デスクトップ画面からの閲覧が好まれるものもありますので、そちらは◇マークをつけます。
※ Google Art & Cultureというアプリをダウンロードする必要があります


〇 美術関連(主に美術館)


〇 芸術関連(主にクラシックバレエやダンス)

オペラガルニエ(パリ)特別映像公開

通称オペラ座は3月17日17時半~の公演を全て無料で映像公開するそうです。
詳細はこちらから!


〇 映像関連(映画など)


この記事へのコメント